面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

未来日記4巻(えすのさかえ)感想&あらすじ・秋瀬或は日記を持っていないにも関わらず日記所有者と同等以上に…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

他の学校に転校し、友達の出来た雪輝が友達を守ろうと色々頑張る巻

面白いところ。

この巻から新しいキャラが3人登場しますが、その中でも秋瀬或は日記を持っていないにも関わらず日記所有者と同等以上に戦います。謎の多い少年でこれからのストーリーに大きく関わってくるであろう事を予感させ面白いです。

好きなところ。

9thに学校を破壊されたため雪輝達は他の学校に行く事になります。そこで友達が出来た雪輝でしたが、未来日記所有者の戦いに巻き込む事に。友達を守るため、日記の事をばらしたり、暴走する由乃を必死で抑えたり、みんなを助けようと頑張る雪輝にぐっときました。

好きなキャラ。

主人公の雪輝がこの巻では頑張っていました。転校初日に出来た友達を守ろうと奮闘するのですが、実はその友達が攻撃を仕組んだ敵だったりします。それでも操られているのを知り助けようと、獰猛な犬の群れに突っ込んでいったり、騙されても助けようとするのが主人公っぽくて良かったです。

好きなエピソード。

最後に敵を追い詰め攻撃を止める事は出来たものの、今度は由乃が雪輝を裏切った友達を殺そうとします。雪輝に友達が出来たら自分が捨てられるかもしれないという不安から、雪輝に近づく人間を殺そうとする由乃を止めるため雪輝は恋人宣言をしてしまいました。嘘とはいえ恋人になった二人がどうなるのか楽しみです。

おすすめ。

未来日記所有者の戦いに普通の人間も関わってきくるのでこれからサバイバルゲームがどうなっていくのか読めず、面白くなってきます。