面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アルプスの少女ハイジ/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじクララが、立った…立つ事を頑張って促し、手を貸そうとしたり…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小さな頃に見ていたアルプスの少女ハイジ

とにかく小さな頃に見ていたアニメなので、忘れている場面等はあると思いますが、心の中では印象深い作品です。
ハイジの素直さ、心優しく、ハイジを包み込んでくれるおじいさんとの関係は良いものだと思います。
普段私達には体験出来ない、大自然での生活。

空から下りているブランコには、小さいながらも憧れがありました。
足の不自由なクララが来て、歩ける様になるまでの、ハイジとクララとの葛藤。
ハイジが思いやる気持ちには感動も覚えました。
ペーターとの関係も良く、素直で純粋な心を持つ子供の存在。
こんなにお互いを思いやれる気持ちが持てる子供は素晴らしいと思います。
また、犬・ヤギ等の小動物に関しても、優しい気持ち・大切にする気持ちは見てて伝わり良かった。
クララが、立った…
クララ自身の葛藤。
立つ事を頑張って促し、手を貸そうとしたり、手を出さずに励ましたり。
小さいながらも、相手を思いやる気持ちにら感動しました。
クララが立った時には、ハイジと同じ嬉しい気持ちにさえなれました。
車椅子から、恐れながらも立ち上がる姿には勇気ももらいました。
最終回では、山を下りているクララが、春になり再会する妄想をしてるシーン。
ハイジとクララ・ペーターが、大自然の中、お花畑で走り回るシーン。
これからも、お互いの純粋な信頼関係・希望が伝わり、本当に良いアニメだった。