面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第116χ「Ψ来!ツンデレおじいちゃん」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!燃堂との初対面!絡み!しかも意気投合!…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第116χ「Ψ来!ツンデレおじいちゃん」(麻生周一)

待ってました!斉木おじいちゃんこと斉木熊五郎さん!彼のツンデレっぷりどこぞの漫画の上を行っています。しかもそれが孫に対してだから微笑ましいのです。こんな愛すべきおじいちゃんキャラ他に居ないんじゃ無いでしょうか。しかも、デレな心の声が丸聞こえです。

今回は大爆笑&大好きなエピソード一位にツンデレおじいちゃんの回が選ばれたということで楠雄と熊五郎さんのカラー表紙でした。孫と二人で嬉しいでしょう。私も嬉しいです。東京観光では娘と妻に振り回されるも、まさかの燃堂との初対面!絡み!しかも意気投合!どう見ても不良と絡まれる老人でした。斉木おじいちゃんの言葉が燃堂には通じず、楠雄がコンタクトレンズということになりました。燃堂の理解力どうなってるんでしょうか。孫とどころか燃堂とショッピングを楽しむおじいちゃん。孫に買ったプレゼントを大嫌いな婿に渡しちゃうおじいちゃん。全てはツンデレが為す技です。切なくてちょっと泣けます。次登場する際はぜひ楠雄との微笑ましい絡みがみたいです。