面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

燃えるお兄さん3巻(佐藤正)感想&あらすじ・弟のケンジのお話から始まります、国宝家解決の仕方がちょっと…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回は、弟のケンジのお話から始まります。なんか、やっぱりこの時期には必ず一つ二つあるような内容。でも、やっぱり国宝家解決の仕方がちょっと。。。おもしろい。

好きなキャラ。

ウーパー。外国からきた女の子。そんなに出ないが、ちょいちょいいろいろしてしまうちょっと変わった女の子。日本のサムライを見たいがために、タイムマシンでよびよせてしまったり。。。今日もオヤジギャグにめっちゃ大笑い。

好きなエピソード。

プロフェッサーKの所に行ったお兄さん一行。そこで見たのはハエ人間で話題になった、物質転送機。(知っている人いるかなぁ)そこで、何も知らず、試してみるお兄さん。そこに、フリッパーが。一緒に転送されて、かわいい犬人間に。ロッキーは掃除機と。ヒドウ君は怪獣の人形と。
それぞれ、なんかかわいらしくておすすめ。そのままでもいいんじゃない?

おすすめ。

この巻では、ゆきえが熱を出してしまう。しかし、その時にいたのはお山で育った2人とじいちゃん。のみ、じいちゃんからはものすごい病気だと聞かされ、どうしようと考えているときに、ちょうどテレビでやっていた風邪の治し方。いろいろしてみるが、どれもこれも嘘ばっかり。騙されて最後は酒を飲んでしまい。
かえでと一緒にぐっすり。最後は、結局じいちゃんが薬をのませ(しってたんかい!)終了。