面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

幸村精市(新旧テニスの王子様)の感想・中学テニス界の中でも他を寄せ付けない強さで神の子として讃えられていますが…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸村精市 (テニスの王子様、新テニスの王子様)

中学テニス界の中でも他を寄せ付けない強さで神の子として讃えられていますが、強いからこそ様々な苦悩を抱えているところが好きです。
彼は部長としてテニス部を全国大会三連覇に導こうとしますが、二年の冬に難病にかかり医者にテニスが出来ないだろうと言われます。

苦しいリハビリのおかげで奇跡的に病気は改善し、彼は全国大会決勝戦に出場できました。最後の試合、彼は主人公に負け、優勝する事はできませんでした。
試合中、追い詰められた時に「ふざけるな!テニスを楽しくだと!我々立海の三連覇に死角はない!俺たちは王者だ 負けることは許されない! -それが王者の掟 」という言葉があります。王者としてのプライド、部長としての責任を負って戦う姿がとても格好いいと思います。
また、部員からの信頼も厚く、皆に慕われる存在です。私も部活で部長でしたが、彼のように素晴らしい活躍はできなかったのでその点で憧れがあります。