面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

それいけ!アンパンマン「どんぶりまんトリオとちゅらおばあ」感想&あらすじ・さとうきびを収穫したり、砂糖を作る手伝いをして過ごすが…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月17日放送 それいけ!アンパンマン「どんぶりまんトリオとちゅらおばあ」

あらすじは、どんぶりまんトリオ(てんどんまん、かつどんまん、かまめしどん)がいつものように歌を歌いながら歩いていると、バイキンマンとドキンちゃんが現れ、3人のどんぶりを無理矢理食べようとする。
そこへアンパンマン、ジャムおじさん、バタ子さん、名犬チーズが現れ、助けてくれる。

アンパンマン達は今からちゅらおばあが住んでいる島へ遊びに行くところで、どんぶりまんトリオも誘われ、一緒に着いて行く。
島に着くと、ちゅらおばあと一緒にさとうきびを収穫したり、砂糖を作る手伝いをして過ごすが、ここへもバイキンマン、ドキンちゃんが現れ、またどんぶりを無理矢理食べようとする。
しかし、ちゅらおばあが三線を弾きながら歌うと、不思議と体が動いて踊り出してしまうバイキンマンとドキンちゃん。
そこでちゅらおばあが、お腹が空いているなら、おばあが作ったおやつ(サーターアンダギー)を食べなさいと渡してくれ、ご機嫌でバイキン城へ帰って行き、楽しく島で過ごすことができた。
という内容です。
私はどんぶりまんトリオが大好きで、何と言っても3人の声優をされている山寺宏一さん(かまめしどん)、三ツ矢雄二さん(かつどんまん)、坂本千夏さん(てんどんまん)がとても素晴らしく、声を聞いているだけで元気になれます。