面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

彼とカレット2巻(tugeneko)感想&あらすじ・男子大学生のイケダ君のもとにある日突然…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

一人暮らしをしていた男子大学生のイケダ君のもとにある日突然、本当に作品中で何の脈略もなく突然カレットという少女の形をした家政婦ロボットがやってきます。生活向上プロジェクトのリサーチ対象者として当選した、とのことで一緒に暮らしていくことになったのですが、実はこのカレット、一切の家事が出来ないしそもそもやろうという気がないのかいつもだらだらとして過ごしているようです。

主人公も大人しそうな外見なのでカレットの大雑把な性格にドキドキしながらの生活、というありがちな構図を勝手に考えていたのですが、なんとこのイケダはものすごいスケベで作中で何のいやらしさもなく女性キャラたちにものすごくワイルドかつ何の脈略もなくごく自然にセクハラするのがすっごく面白いです。もちろん、そのセクハラをされたあとは制裁を受けているのですがやっぱり次のシーンでもあっさりと体に触れるのでおかしくてしかたなくなります。作中、よくわからない角型の生き物らしき物体が現れるのですが、それはびしゃもんと呼ばれており、イケダのようにとてもスケベでよく服の中に入ったりして制裁を受けています。その物体は~型ロボットではなく、普通に飼い犬らしくてびっくりしました。犬である特徴がないです。皆無です。