面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

シャーマンキング打ち切り/最終回感想&あらすじネタバレ注意!後半になると、終わりがしっかり見えているのに…。 #懐かしの漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シャーマンキング~打ち切りという残念な最終回~

中学生のころ、シャーマンキングという漫画が好きで集めていました。少ない小遣いをほとんどつぎ込んで買い集めていました。のんびりほんわかした主人公が好きで、友達を傷つけられた時などに人が変ったように戦うギャップに心惹かれていました。

ストーリーの初めのころは物語がしっかり盛り上がり、ハラハラドキドキで読んでいてとても面白かったです。

しかし、登場人物が増え、設定が細かくなってきた中盤になんだか盛り上がりに欠けているなと思い始めました。なんだか今までよりもストーリーの進みが悪いような、話が単調になってしまったような感じです。後半になると、終わりがしっかり見えているのにそこまでのラストスパートが長くて長くてなかなか進みませんでした。結果が見えているのに進まないストーリーは、読んでいるこちらがもどかしくなるようなものです。結局はあと少しといった所で打ち切りになってしまいました。

好きな作品で頑張って集めていただけに、最終回が打ち切りだなんて信じられませんでした。せめて急ぎ足でもいいのできちんとラストを読みたかったです。せっかく長く続いた作品なので、いくらラストが見えているストーリーだとしても打ち切りにはして欲しくなくかなり残念でした。