面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ~べ~/最終回感想&あらすじネタバレ注意!原作では異なるのですが、響子が枕返しという妖怪に枕をうらがえしにされて…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプアニメで一番大好きなアニメ。地獄先生ぬ〜べ〜

hello!みなさん

懐かしのジャンプアニメでは何が一番好きですか?
私は地獄先生ぬ〜べ〜が一番好きです。
私が小さい頃やっていたアニメなんですけど当時は観てた記憶が無いんですけど漫画全巻持ってます。(笑)
兄弟の影響で漫画でハマりました。

最終回は原作では異なるのですが、響子が枕返しという妖怪に枕をうらがえしにされて、夢から覚めれなくなるという話です。パラレルワールドという世界に閉じ込められます。

響子は、昨日までのことのように感じる過去の思い出に悩まされます。
そして決定的なのが広と美樹の結婚でした。
美樹に相談した響子に美樹はあの人の元へ行けと命令します。
すると其処には、悪霊にやられて半身不随になっているぬ〜べ〜こと鵺野鳴介の姿だった。

この部分が好きです。パラレルワールドの中のぬ〜べ〜はやっぱり先生でした。響子を救ってくれました。響子は夢から覚めてぬ〜べ〜の元へ駆け寄り抱きつきます。ぬ〜べ〜は不思議がってるけど私が響子でも同じことしてると思います。

最終回はすごく感動できます。妖怪もすごくいい味出してます。