面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ペルソナ-Persona4 the ANIMATION/最終回感想&あらすじネタバレ注意!主人公である鳴上悠がこれまでに築き上げてきた仲間たちとの…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Persona4 the ANIMATION やっぱり鳴上悠が好き

とにかくおもしろかったです。
主人公である鳴上悠がこれまでに築き上げてきた仲間たちとの絆がペルソナという力となり、強大な敵を打ち砕きハッピーエンドを迎える。王道的なストーリーですね。
最終回は原作におけるノーマルエンドが描かれています。ですが、完全に原作通りというわけではなく、アニメ版におけるオリジナルの展開があり、それがまた熱かったです。
これまで仲間たちの心の奥底に閉じ込めていた自分、シャドウを見てきた鳴上悠ですが、ついに自分のシャドウとも対面し、それを受け入れるシーン。そしてそんな主人公を信頼し、全てを託す仲間たち。これはアニメ版でしか見られないオリジナルのストーリーです。

ついにはペルソナ4の舞台である八十稲羽に発生していた霧を晴らし、普通の高校生に戻って、残り少なくなった八十稲羽高校での生活を楽しむ主人公たち。
そして別れの季節がやってきて、みんなに見守られながら都会へと帰っていく鳴上悠。涙が出る最終回です。
人の内面に焦点を当ててある作品のため、感情移入しやすく、笑えて、涙を流せるアニメ。
本当におもしろかったです。