面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小公女セーラ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!ものすごい勢いでハッピーエンドへと進んでいく…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【小公女セーラ】最後に爽快、大逆転?!

【小公女セーラ】の最終回が、とても気持ちいい!です。
それまでの話は、お嬢様のセーラが下働きに転落しひどい扱いを受けたり、いじめにあったり・・・。とても見ているのがつらいアニメですが、最終回を見たら、最終回を見るために今までがあったんじゃないかってぐらい、気分爽快です(笑)。

それまでの主人公:セーラは人に優しく、誰にでも手を差し伸べるような本当に聖女のような女の子ですが、最終回では、今まで意地悪をしてきた人たちに「ざまぁみろ」と言わんばかりの接し方をするのが、とても気持ちいいのです。
隣人が探している人物こそ、セーラ。だけど、隣人はセーラと交流はあっても『セーラ』だとは気づかない・・・そのもどかしさが、最終回では一気に爆発し、ものすごい勢いでハッピーエンドへと進んでいく・・こんなに気持ちいいエンディングがあるでしょうか?
最後、セーラが再びお嬢様と返り咲いたあと、ドレスアップしたセーラが階段を優雅に下りてくる姿は圧巻です!見ていてニヤけてきます(笑)
あと、もっと見たい!もう終わりなの?!って後を引かないのもいいのかもしれません。
それほどに、すっきり爽快なエンディングなのです。
ぜひ、最終回・・・の一つ前ぐらいから(笑)見てもらいたいアニメです!