面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

新降臨ダンジョンメフィストフェレス!パズドラプレイ日記(問題が5Fのサイクロンデビルドラゴン)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

対決!新降臨ダンジョンメフィストフェレス!!

今回の降臨ダンジョンはいつもと違い、超地獄級のみ。
しかも回復なし。これは多色パーティが光り輝く時が来てます。
最終階で待ち受けるはメフィストフェレスLSはHP80%以下で悪魔タイプ攻撃4倍と言うなかなかのスキル持ち。悪魔タイプがそろえばいい感じのパーティが組めるんじゃないでしょうか?
コレは獲りにいかないと!!

今回のパーティはLF究極サクヤS究極エキドナ・ヘライース・究極オーディン・究極ヴァーチェで特攻です。
まずは1Fハーピィデーモンとブラッドデーモンコンビが登場です。
いやー回復が無いだけでこんなに欠損しないもんなんだね。
25倍がサクサク決まる。特に何も無く通過。
2F以降もゴリゴリコンボを決めて突破する。問題が5Fのサイクロンデビルドラゴン。
先制で光属性4ターンバインド。弾いたのは究極オーディンのみ・・・
コレはきつい!と思ったところでエキドナさん威嚇使えるじゃないっすか!
すかさず威嚇。で究極オーディンの覚醒スキルで毎ターン2000ずつ回復。バインドが切れた瞬間25倍コンボを決めて何とか突破。お?これノーコンクリアいけるんじゃないの?
6F堕ルシさん登場。こんな時に限って欠損。ダメージが多くて回復が追いつかない。
で、結局6Fで1コン。その後撃破し最終7Fメフィストフェレスさんとご対面!まずはお約束の先制状態異常無効4ターン。きつかった攻撃が「神への冒涜」神タイプバインド・・・
エキドナと弾いた究極オーディンしかうごかねぇ。
で、一番笑ってしまったのがよくある「3」からのカウントダウン後の超絶攻撃。
でもこれはある意味攻撃してこないチャンスターンのはずだったのに・・・
次のターン「騙まし討ち」で攻撃してきやがる。
思わず「うそやん・・・」ここで2コン。
その後は、エキドナさんの威嚇を使い、25倍でなんとか撃破し、無事メフィストフェレスさんGETとなりました。スキルマはキツイだろうなぁ。
トト&ソティスのときにも感じたが、テクニカルダンジョンの攻撃パターンなど面白い敵が増えてきてまたやる気が出てきてます。