面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

風の龍騎姫に挑戦!※地獄級・パズドラプレイ日記(制限ダンジョンとして「同キャラ不可」)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新降臨ダンジョン「風の龍騎姫」に挑戦!※地獄級

さぁ次の挑戦は新降臨ダンジョン「風の龍騎姫」イシュタルさんです。
今回は制限ダンジョンとして「同キャラ不可」なのでいつものLF光ホルスが使えません。
なので、L光ホルスFサクヤSウミサチヤマサチ・エキドナ・緑ソニア・究極緑オーディンで挑戦です。道中は基本20倍狙い。無理なら4倍でごり押し作戦です。
さぁ、地獄級突入!1Fタウロスデビル・ブラッドデビル計6体出現。

思いのほか20倍が決まってくれる。もちろん一撃。
2Fへオーガ系やらが登場するも、4倍でも何とかごり押せた。
3F炎と氷のアーマーオーガ登場。ターン数はかぶっていない。1ターン目に20倍が決まり、炎のアーマーオーガ撃破。氷のほうが4倍で削り何とか突破。
問題は5Fトレントさん。堅いんだ。4倍程度じゃ貫通すらしてくれない。
周りのウィンロンは楽勝。でもトレントさん一撃喰らえば即終了。
ギリギリで20倍成功。何とか突破。6Fマリンライダーロビン。コイツが厄介。
なんせフレンドをバインドしてくる。となると4倍しかないので少しずつ削る。喰らうダメージはそこまで大きくないし、究極オーディンのおかげで何とか耐える。敵のHP50%以下になるのとバインド解除のターンを計算しつつ、一気に20倍で仕留める!
そしてイシュタルさん登場。まず先制で4ターン状態異常無効。そして1ターン目に攻撃3倍(3ターン)使用。20倍も上手く決まらず。逆に「サンドストーム」※暗闇付攻撃回復しつつ耐える。そして状態異常無効の効果が切れるラストターンで「ゲイルスラスト」を食らう!
や、やべぇ、計算してなかった。残りHP30のミラクル!!テンション上がりながら「威嚇」の後適当にコンボを決めると・・・25倍キター!見事ノーコンでクリアでした。
実は今回は地獄級から進めていったので、後で超級・上級・中級とゆっくり魔法石回収したいと思います。