面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第19話「奪われたヒーローたち」感想&あらすじ・サイクロップスも登場!二人が並ぶ姿はカッコイイ…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第19話「奪われたヒーローたち」

最近、アメコミを原作とする映画やドラマがどんどん制作されていますね。ディスク・ウォーズ:アベンジャーズもその一つ、子ども向けのアニメとして作られています。アメコミ導入編にもおすすめの作品です。X-MEN編に突入したばかりで、映画ではヒュー・ジャックマンが演じたウルヴァリンが活躍しています。さらに今回の第19話ではサイクロップスも登場! 二人が並ぶ姿はカッコイイ。
X-MENを話す上でかかせないのはミュータントの存在でしょう。

ミュータントとはウルヴァリンやサイクロップスのように能力を持つ人々のことです。彼らは能力を持つが故に差別を受けてしまう、という設定です。社会が抱える問題と似た部分を持つのではないでしょうか。……こんな深いところまで考えられてミュータントが誕生したかどうかは定かではないですが。他のヒーローは差別されないのか、という話になってしまいますし……。とはいえ、子どもたちが多く見ている(だろう)このアニメでミュータントをどう描くのか、気になる次第です。第19話のタイトル「奪われたヒーローたち」の通り、ディスクに入ったヒーローたちはヴィラン(敵)に奪われます。この事件の始まりも、ミュータントとしての能力が発生したばかりのノリコという女の子が、自分の能力を消してほしいと願った気持ちからです。戸惑い、恐れといったノリコの感情が伝わってきます。ミュータントを外から、内からと両方から丁寧に描かれています。子どものみならず大人も何かを考えさせられるのでは?
そんなディスク・ウォーズ:アベンジャーズ、放送は毎週水曜日夕方6時30分〜放送中です。ウルヴァリンとサイクロップスの共闘。ノリコの決意。そしてアベンジャーズの運命は……!? 来週からも見逃せないですよ。皆さんもぜひご覧下さい!