面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん8月3日放送分「ぼくたち夕立」感想&あらすじ・猛暑の設定では無いんだと思いますが、上手に涼をとったり…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 8月3日放送分「ぼくたち夕立」

サザエさん 8月3日放送分「ぼくたち夕立」なっているクーラーがありませんね。番組の設定がこんなに猛暑の設定では無いんだと思いますが、上手に涼をとったり、じっとするんじゃなくて身体を動かすことがこの夏を乗り切る大切なポイントであることを教えてくれます。

我が家の場合はマンションなのでなかなか打ち水をする光景は見ることができませんし、風鈴の音も聴く機会が減りました。尋常じゃない暑さのため、うちわに代わりエアコンが活躍し、1日中稼働する話も良く聞きます。ペットを飼っている家はペットのためにエアコンが欠かせないと言っています。そういえばサザエさん家のタマは暑さでグッタリしているところをあまり見ませんが大丈夫なのでしょうか。
磯野家では、玄関前に水が溜まるほど打ち水をしていました。夕立のような雨が降った後、蒸気が上がり余計に蒸し暑く感じることもよくありますが大丈夫なのでしょうか。昔ながらの知恵を学び、それを活かして快適に過ごせる気候になってほしいと願います。