面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん8月3日放送分「もうひとりの父さん」感想&あらすじ・マスオさんのお弁当にお箸を入れ忘れたところから…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 8月3日放送分「もうひとりの父さん」

サザエさんがマスオさんのお弁当にお箸を入れ忘れたところから相手がお父さん(波平)じゃなくて良かったねという話になります。みなさんご存知の通り、波平さんはことあるごとに怒鳴ることがトレードマークです。お弁当にお箸を入れ忘れなどしたらとんでもないことになりそうです。しかしそんなことが若かりし頃に1度だけあったそうです。

でもそのときは怒ることもなく「以後気をつけなさい」と諭すだけでした。誰にも過ちはあるものです。普段から怒鳴っているイメージがあるのは、カツオくんやサザエさんが同じ過ちを何度も繰り返すからなんですよね。そう考えるとワカメちゃんは本当に「できた」子どもですね。
同級生のかおりちゃんが毎日お父さんにお弁当を届けていることを知ったカツオくんはかおりちゃんとの時間を過ごしたいが為に波平さん、マスオさん、ノリスケさんの分までお弁当を届けることにしました。初日、ノリスケさんの会社への道を迷ったカツオくんは波平さんへ届ける時間を過ぎてしまい、自分がそれを食べることになりますが、お父さんが食べたことにしてくれたりお茶を淹れてくれたりと普段、波平さんは家では見せないもう一つの顔をしていたのです。私は父の職場に行ったことが無かったし、両親が働いている現場を直接見たことがありません。そういうことを子どものころに経験しておけば、また両親に対する見方や仕事に対する考え方が違った生き方になっていたかもしれません。