面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ~べ~/最終回感想ネタバレ注意!クラスの生徒達のその後が描かれていました…。 #懐かしの漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地獄先生ぬ〜べ〜、登場人物みんなのその後を妄想

私が小学生の時に流行っていた、地獄先生ぬ〜べ〜。1巻から漫画を揃えたのは、この漫画が初めてでした。その最終回なのですが、読む前から「どんな感じで終わるのか楽しみ」よりも「終わってしまう悲しみ」の方が大きかったです。
最終回の感想は、何故ぬ〜べ〜は九州の学校に転勤して行ったのか、すごく疑問でした。

出来れば転勤なんてせずに、童守小学校に残って、ぬ〜べ〜クラスの生徒を卒業まで見守って欲しかったです。
しかし大人になった今、あの終わり方が1番締めくくりとしては最良だったのではと思います。
それと、最終回に少しだけぬ〜べ〜クラスの生徒達のその後が描かれていました。しかし、出来ればその後のまたその後、大人になったみんなを見たかったです。特に広と郷子はどうなったのか⁉︎出来れば結婚してくれていたらなぁと思います。広と郷子のラブコメが1番好きだったので。そして、ぬ〜べ〜とゆきめさんの間に子供は産まれたのか⁉︎考え出したらキリがないです。
そんな、色々妄想を広げてくれる、思い出深い漫画です。