面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第29話「太陽にほえるズラ第1話人質」感想&あらすじ・今回のコマさんは刑事役なのですが…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ第29話「太陽にほえるズラ 第1話 人質」

 妖怪ウォッチの本編前にやる、コマさんが主役のお話です。
 今回のコマさんは刑事役なのですが、そもそもタイトルが「太陽にほえろ」のパクリという…対象年齢であるはずの子供達置いてけぼり感がすごいです。しかも舞台が「鼻曲署」です。すごく臭そうです。

 どうも前シリーズから思っていたのですが、コマさんは作画が難しいのか、あんまりプリチーに見えないのが残念です。せっかく主演なのだから、もう少し可愛く描いてあげて欲しいです。
 鼻曲署にはウィスパーもいるのですが、初登場シーンはお約束のブラインドから外を覗く姿。ボスなのか?と思わせておいて、実は新米だったというオチは良かったです。刑事役という事もあって、割と真面目な関智ボイスが聴けるのもポイント高いですね。
 第1話はオーソドックスに、人質をとって立てこもる犯人を説得するネタ。ここはコマさんの田舎者&素朴キャラをしっかり活用したボケと、ウィスパーのツッコミが良いバランスでした。
 個人的には、三輪車に乗るコマさんがプリチーでした。第2話も楽しみです。