面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

町医者ジャンボ!!1巻第1話「突然の訪問者」(こしのりょう)感想&あらすじ・ジャンボは漫画ではかなりいかつい風貌でもあるのです…ネタバレ注意。#マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ドラマでも行った作品でもあるのですが、この作品は医療の根底にも繋がってくるものではないかと思います。

面白いところ。

ジャンボは漫画ではかなりいかつい風貌でもあるのです。それに、この展開については驚く場所にも繋がって来るものではないかと思います。

好きなところ。

飛鳥は後任の医師が決まっていない事で気持ちが焦っているものですが、逆に嫌な展開は必ずと言って良い程繋がってくるものではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

馬場飛鳥、鶴田正義

好きなエピソード。

地域医療に基づいた作品でもあるのですが、この状況の中でどれが一番に正しいものかを考えさせられるものです。

おすすめ。

テレビで見た方もいるものではないかと感じるものですが、改めてこの作品を拝見する事で考えさせられる事ばかりにもなってくるものでした。

作品に関する思い出。

地方になってくると医療の難しさにも繋がってくるものではないかと感じるものです。しかし、この作品については「医療」とは何かを考えさせられるものです。

作者に関して。

この話についてはジャンボ先生の考え方にも一理は有る様にも感じるものですが、時と場合にもよるものではないかと感じる部分もあるものでした。

その他。

医療マンガでもあるのですが、地域医療の難しさを実現させられる事にもなってくるものではないかと感じるものです。