面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Angel Beats!オリジナルアニメ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!卒業式、順番に消えて(成仏?)いく場面も、音無とみんなの会話で涙が…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Angel Beats!オリジナルアニメです。

私が初めて観た深夜枠でのアニメは、Angel Beats!でした。
最終回は、卒業式と名して、みんなが順番に消えて(成仏?)いく場面も、音無とみんなの会話で涙が止まりませんでした。
私が一番好きなキャラの天使・かなでちゃんが残ったので、消えられない?と思う反面、最後までかなでちゃんを観れたのは嬉しかったです。

音無と残ったので、お?この二人、やっぱり何かあるのか??と期待しました。
そして、音無がここに残ろうと言って、やっぱりかなでちゃんとくっつくか…と思いましたが、かなでちゃんが消えて…。そのときの場面で涙が溢れ出ました。必死にかなでちゃんを止めようとする音無…。今まで触れたのに、触っても通り抜けていく…。アニメでこんなに泣くとは思ってませんでした。
また、そのあとのEDもいい歌で涙が絶えず流れ出ました。
これで終わっちゃった…と思ってると、たぶん生まれ変わった音無(顔は見えない)が出てきて、同じく生まれ変わったかなでちゃんとすれ違う…というシーンで終わりました。
生まれ変わってもまた出会えたんだなあ…と、続きが気になる終わり方でした。
本当に面白いです!神アニメです!
何回観ても、いまだに最終回は泣いてます。