面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん『さすらいの防衛隊だゾ』(7月11日放送)感想&あらすじ・しんのすけ・かざまくん・まさおくん・ぼーちゃん・ねねちゃんの五人で結成された…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん『さすらいの防衛隊だゾ』(2014年7月11日放送)

この話は、クレヨンしんちゃんに登場する、しんのすけ・かざまくん・まさおくん・ぼーちゃん・ねねちゃんの五人で結成された『かすかべ防衛隊』の話です。かすかべ防衛隊は会議を行う時は、幼稚園の担任の先生であるよしなが先生の家で行うのですが、よしなが先生の家で会議したいかすかべ防衛隊とかすかべ防衛隊に自分の家を会議する場所にされたくないよしなが先生の駆け引きが繰り広げられます。

この駆け引きが毎回面白いです。今回はよしなが先生は居留守に成功しました。でも最終的には旦那さんとお出かけしようとした所でかすかべ防衛隊にばったり会ってしまいます。真っ白になるよしなが先生には少し同情してしまいますが、オチとしてはやはり面白いです。クレヨンしんちゃんという番組は、一つの話に笑える所がたくさんあり、また感動する回もあり、登場人物は一人一人が独特なキャラクター性を持っていて私はアニメの中で一番好きな作品です。クレヨンしんちゃんのボケや笑顔には本当に癒される部分がたくさんあり、とても良い作品だと思います。