面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

空条徐倫[ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン]の感想・父親の愛を分からないまま育ち、ボーイフレンドとのデート中に事件に…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン 空条徐倫

連載がまだまだ、続いている『ジョジョシリーズ』。魅力的で個性的なキャラクターが沢山出てくる作品ですが、私はこのシリーズのなかで一番好きで、魅力を感じるのがこの『空条徐倫』です。第三部の主人公『空条承太郎』の娘でという設定です。

何より彼女は、父親の愛を分からないまま育ち、ボーイフレンドとのデート中に事件に巻き込まれ、ジョースター家の因縁に巻き込まれていくのですが、彼女の成長振りは全シリーズ通しての凄さだと思います。刑務所の中での過酷な環境のなか、父の愛を知り、護られていたそれ以上に父を護ろうとする心。逆境に負けない精神力。最後まで諦めない直向きさ。そして何よりも、仲間思い。男性キャラクター以上に男らしさを感じる所もありますが、大切な仲間のウェザーリポートが死んだ時の『あなたと、そよ風の中で話がしたい』という台詞で、切なく儚い女性として、少女としての一面もみれます。『ジョジョシリーズ』の中での唯一の女性の主人公であり、最も精神も肉体も成長し、最高の正義感を持つ彼女が一番尊敬し、大好きなキャラクターです。