面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こむすびまん[アンパンマン]の感想・「でし」?「でしゅ」?どちらか聞き取れないけれど独特の語尾…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人になった今だから分かること?

子どもがいても、家にはキャラクターものなんて置きたくない、だって見た目が良くないし。

なんて思っていたのですが、我が家には今、どっさりあります。
「避けては通れないよ」と先輩ママ達に言われていた、アンパンマン。

正直、私が小さい時、全く好きではなかったのです。
可愛くない、かっこ良くない、子ども心にも子どもっぽい。
なので親戚とかにアンパンマンのお菓子の詰め合わせを与えられても、お菓子の有り難みはあれど、その入れ物要らないって思っていました。

ですが。
昨年息子が一歳になりまして、保育園に入園したのです。
園の至る所に、あの丸い顔。そして持って帰ってくる連絡帳も。
ああもう、本当に逃れられない。
しかしね。
何故か、前より可愛く見える?
アニメぐらい、観せてもいいか。本人が観たいなら。
そう思ったらもう、際限がなくなりまして。

だって、息子があまりにも喜ぶし。
そして母である私にとっては、息子を喜ばせる正義のヒーローだし。
両家両親もいろいろと与えてくれるから見慣れてきたし。

そして、いつの間にやら、詳しくなってしまい、私ってば結構好きになっていました。
アンパンマンに出てくる、こむすびまん。
地味な姿、「でし」?「でしゅ」?どちらか聞き取れないけれど独特の語尾。武器も地味。ただのビー玉を数個投げるだけ。
何?妙に可愛い!グッズが乏しいのが残念なぐらい可愛い!

私の中で何か革命が起きたのでしょうか。
好きなキャラ1位がスヌーピーから、まさかのこむすびまんになりました。
恐ろしいなあ、国民的アニメ。