面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

宮本武蔵[バガボンド]の感想・二刀流の立ち居振る舞いは美しく、男の色気さえ…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

井上雄彦による漫画、バガボンドの宮本武蔵

私の好きなキャラクターはバガボンドの宮本武蔵。まずは背が高く大柄で、かっこいい。二刀流の立ち居振る舞いは美しく、男の色気さえ感じる。特に、バガボンドの戦闘で斬りあうシーンはセリフは極力少ないが、セリフもいらないくらいの圧倒的な存在感に魅了される。そして強い。戦闘能力の高さ、運動神経の良さがまたかっこいい。

内面は、素朴で多くは語らず、近寄りがたい雰囲気はあるが、実際に話して触れ合ってみると不器用な優しさがある。心を開いた人に時折見せる優しさが胸を打つ。父に愛されずに育った為、孤独感も強いが、決して弱さを見せない。とても強い武士なのに、奢ることなく、いつも自問自答している。今まで数々の映画や漫画などで宮本武蔵は出てきたが、どの宮本武蔵もただ最強なだけであるが、バガボンドの宮本武蔵は人間味がある。そこが好き。あまりにも好き過ぎて、息子の名前の一字に武という漢字をつけたくらい。今後もバガボンドから目が離せない。