面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海の龍騎姫超級・パズドラプレイ日記(ホルスPTでクレオパトラ入手!)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「海の龍騎姫」超級 ホルスPTでクレオパトラ入手!

「海の龍騎姫」超級をなんとかクリアしてクレオパトラ入手しました!
チームは、ホルス(進化前)、究極エキドナ、究極オーディン、虹の番人、究極ドラウンジョーカー。フレンドは究極ホルス。
はじめ、ボスのクレオパトラの攻撃があんなべらぼうに高いとは思わなくて、オーディンをリーダーにして挑んだのですが、あっさりやられてしまいました。

LFどちらもオーディンならばなんとか耐えられるらしいんですが、同キャラ禁止という条件つきのダンジョンなので、究極進化させてしまった私が選べるオーディンのフレンドはおらず、仕方なく育成途中のホルスとフレンドの究極ホルスで16倍の高火力パーティーを組みました。
闇パで通用していた頃、タナトスをリーダーにしてHPを引き上げて超耐久パーティー無双していたので、高火力で押し切る攻略がいまいち苦手なんです。
オーディンをリーダーにしていたときは全然楽チンだった道中のザコ連中にまで冷や冷や。ミスが許されないこの感じ。
高防御のケルピーはオーディンのスキルで突破です。
クレオパトラの一撃必殺の攻撃が出るのはHPが半分切ってから数ターン後。
最初の状態変化ガードはやり過ごして、毎ターン回復しながら相手のHPを半分ギリギリまでじわじわ減らす。
半分切ったら即エキドナの威嚇でターン数を伸ばし、高火力でひたすら削る!
幸いクレオパトラはガードが弱くHPもあまり多くないので、このメンバーなら結構余裕でした。ザコのほうがつらかった……。
もう絶対やりたくない!