面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ふなっしー[ゆるキャラ]の感想・大渕弁護士までとはいかないが、その魅力に取りつかれてしまった…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #社会

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実は働く女性に大人気のふなっしー

今世紀最大の人気といっても過言ではないのがふなっしーだろう。私はいち早くこのキャラクターに目を付けた。キャラクターには興味がなかった私が、大渕弁護士までとはいかないが、その魅力に取りつかれてしまったのは、人を楽しませる力があるからだろう。

DVDも購入したが、キャラクターという概念を払しょくするような人物。おしゃべりするのはもちろん、人が入っているとわからせつつも、無理なくキャラクターを演じている。演じているというのは失礼か。
実は大渕弁護士のようなバリバリ働く人からの支持多く、私の以前勤めていた会社の女性顧問もふなっしーファンの一人だ。机にはふなっしーグッズが所狭しと並び、「見ると癒される。」と毎日のようにスタッフに勧めていた。私はその前からファンだったので、顧問との話もすぐに盛り上がった。
最初は何をふざけたキャラクターだろうと思っていた。しかし、それとは裏腹に、人の気持ちや悩みを的確に解決してアドバイスしてくれ、人を喜ばせるというギャップが周りを惹きつける魅力なのかもしれない。