面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Free! Eternal Summer1話/感想&あらすじ・二期は一つ進級したメンバーの話です…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Free! Eternal Summer#1嵐のダイブダッシュ!ネタバレあり

Free!ついに二期の始まりました!!
まってました。
ほんとすごく待ってました。

一期あらすじ。
遥、真琴、渚、凛は幼い頃同じスイミングスクールに通っていて、一度大会に出て優勝しました。(遥、真琴、凛は同い年で渚だけ1つ下です。女の子のような名前ですけどみんな男です。)
その後凛はオーストラリアに留学したり、四人が通っていたスイミングスクールが潰れたりして、接点がなくなりましたが、遥たちが高校二年生になった時に渚が入学してきて、三人で水泳部を作り、陸上部だった怜を同じ女の子みたいな名前って理由で勧誘したり、オーストラリアから日本に帰宅した凛と再開し、水泳を続けながら勝つことにこだわりをもってしまった凛(渚と同い年。)に水泳の楽しさを思い出させる話でした。

そして、今回の二期は一つ進級したメンバーの話です。

最初から遥ちゃんのお風呂に水着で入ってるとこから始まって始まったなと思いました。
そのあとの水着の上にエプロン付けてて見慣れるって怖いなと感じながら二年コンビニの登場シーン。
渚ちゃんが食べてる中華まんがどピンクでドン引き。
あれはなにをイメージしたんだろう。
なんかすごくまずそうで、気持ち悪いです。

その後凛ちゃんの学校へ。
御子柴部長の追い出しリレーが過酷すぎて、なんであんなに元気なんだろうと思いながらなんとフリーリレー対決やることに。
怜ちゃん以外みんな海パン持ってて、ほんと怜ちゃんが本当に不憫だなと思いながら笑いました。
結果は凛ちゃんの学校の勝ちで、二年コンビニの悔しがり方が本当にかわいくて悶えました。
あざといです。
ほんとあざとかわいいです。

場面は変わって、新入生歓迎会部活動紹介。
綺麗な登場のあと、着ているジャージ(下は海パン)を華麗に脱いで専門競技とチャームポイント(筋肉)紹介。
新入生の顔が面白くて、そのギャップに笑い転げました。
あまりに笑いすぎて、むせたら母親に馬鹿じゃないのと言われる位に笑いました。
この場面はオススメです。
すごく笑えます。

一話は本当に笑えるとこが多くて、一期はちょっと影があった凛ちゃんがツッコミをしたり、あざとさがましたりと、すごくすごく楽しめます。
次回から新キャラも出てくるのでさらに楽しみです。