面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さくらももこ[ちびまるこちゃん]の感想・幼い私は自分と重ね合わせて見ていました…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまるこちゃんの「さくらももこ」

小さい頃から大好きで、今は娘と一緒に見ているちびまる子ちゃん。
私は主人公のさくらももこが大好きなんですが、あのどんくささがまるで小さい頃の私そのまんまで、幼い私は自分と重ね合わせて見ていました。

お母さんとのやり取りが、あの頃は自分と母見たいと思ってみていたのに、今じゃ娘と私のやり取りとそっくりです。
タイムカプセルを埋めに行く約束をしていたのに、約束の場所に来なかったたまちゃんと喧嘩してしまうエピソードがあるんですけど、お互いの思いが凄く共感できました。
小学校の時に実際に自分が経験した思いをそのままアニメ化されているような感覚になります。
おじいちゃんとの掛け合いも絶妙で、「あぁ、私もまるちゃんと一緒で、おじいちゃんにワガママ一杯聞いてもらったなぁ」なんて思いながら、今ちょうど小学生の娘とも重ね合わせ、毎週日曜日は小学校のころと変わりなくちびまるこちゃんを見ています。