面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

幕末ROCK1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!」感想&あらすじ・新撰組がアイドルやってたり、幕府が音楽を支配…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幕末ROCK第1話「片魂(ピースソウル)!ロックやるぜよ!

正直全く期待していなかったのですが、予想外に滅茶苦茶面白かったです。

新撰組がアイドルやってたり、幕府が音楽を支配してる世の中だったり、刀狩ならぬギター狩りが行われてたり、設定もぶっ飛んでて逆にそのぶっ飛び具合が一周回ってとても面白かったです。登場人物も実際の歴史の人物の名前が使われててこんなぶっとんだ設定でガチの人物の名前を使ってしまって大丈夫か若干心配になってしまいました。

また主人公がロックで幕府に立ち向かうストーリなだけあって、声優さんも歌の上手い人たちが揃ってます。主人公の谷山紀章さんはもちろんですが、鈴木達央さんに森久保祥太郎さんに小野賢章さん、そして森川智之さんと声優界でロックが似合う人達上位5人を集めたようなキャスティングになっています。

あと演出が本当に面白くて、主人公達が歌う時の演出が本当に最高で面白かったです。演出は面白いのに歌は格好良いしで画面を見ながらニヤニヤしっぱなしでした。私はアクエリオンの演出に通ずるものを感じました。

主人公と新撰組との攻防も凄く気になるし、新曲もいっぱいでるだろうし、演出が面白おかしいしで次回の展開の凄く楽しみです。これは最終話まで飽きずに見れそうです。