面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

タイガーマスク/最終回感想&あらすじ・ホワイトタイガーから受ける反則の嵐に、タイガーのマスクが破られ素顔の伊達直人が…ネタバレ注意 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

衝撃のラストーシーン タイガーマスク最終回

タイガーマスクと言えば、梶原一騎の人気アニメで、あしたのジョー、巨人の星と並ぶ名作になります。主人公伊達直人は、悪役レスラー養成ジムの虎の穴出身であります。孤児院で育ち、試合で得たファイトマネーの一部を寄付するなど、心を打つレスラーでした。

しかし、虎の穴に背き、納めないといけない上納金を拒否して虎の穴から、命を狙われるレスラーになってしまいました。虎の穴から送られる刺客を倒し続け、最終回ではホワイトタイガーとの戦いは、残虐なシーンの連続でした。

ホワイトタイガーから受ける反則の嵐に、タイガーのマスクが破られ素顔の伊達直人がお目見えしてしまいます。その瞬間、観客、テレビの視聴者、孤児院の子供達は、驚きとショックが入り混じった状態でした。素顔の伊達直人は、リング上で気が狂ったように笑い出しホワイトタイガーに、ありとあらゆる反則を行います。

最後は、天井の照明灯をホワイトタイガーの体に落としてしまいます。衝撃のシーン後、伊達直人は、リングから降りて去って行きます。そして、飛行機に乗ってアメリカと思われる国へ旅立ちます。漫画とテレビアニメは、最終回が違いどちらも心に残るでしょう。