面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピーターうさぎ[山ねずみロッキーチャック]の感想・演じた声優さんが永井一郎さん…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ『山ねずみロッキーチャック』のピーターうさぎ

演じた声優さんがおじさん役ばかりの印象のある永井一郎さんなのに、うさぎさん役もしっくりハマってる。ご機嫌なときには歌まで歌ってるのが、ガンダムやジブリ作品に出てる永井さんとはイメージが違いすぎ。

いばら屋敷が、プールまでついてるとても広い豪華なおうちに思えて、子供の頃にアニメを見ていた時に憧れてた。嬉しいときやからかうときにぴょーんぴょーん垂直に跳びはねるようすは笑えるし、大急ぎで逃げる時に強いあんよで思い切り地面を蹴っていくのもかっこいい。お友達思いで、でも遊びたがりで、ロッキーたちが冬眠しはじめてるのに、遊ぼうよ、遊ぼうよ、って、迷惑!
親切と誠意が100%のロッキーと比べていたずら好きでちょっと軽率だけど、それも愛嬌。
最終回は寂しくて切なかったけど、また春が来るのを私も一緒に待ってるからね、ピーター、って子供心に思ってた。