面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

合成したら、素材になったモンスター、消えちゃうんだよね?パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その4」属性について)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「はじまりの塔 その4」属性について

チュートリアルの進言に(強制的に)従い、ティラくんマークの「モンスター」メニューから「パワーアップ合成」へ。
ベースモンスターに他モンスターを合成させることで強化することができるそう。
チュートリアルは、我らがチームリーダーのティラくんを先程仲間入りしたヒカりんで合成しようとさせる。
…え、合成したら、素材になったモンスター、消えちゃうんだよね?
せっかく仲間入りしたヒカりん、素材にしちゃうの…?

主人公の切ない想いを完全無視して(笑)ティラくんはヒカりんの尊い犠牲により経験値を入手。
こんな書き方してますが(笑)
余ったモンスターは、ドンドン合成に使い、チームモンスターを強化していこうと固く心に決めた主人公なのでした。
さてさて次ダンジョン。今度は属性について。
モンスターにもドロップにも火や水などの属性があり、ドロップにタッチすると敵モンスターに↑↓が表示され、有利不利がわかるという。
試しにタッチすると、どうやら火>水>草>火…という3すくみの関係らしい。ポケモンと一緒。
チュートリアルは、今回は説明だけして放置。だんだんスパルタになってきた…
火水草の3色スライム→紫スライム→再び3色スライムと敵を撃破。
紫スライムとの対戦時に、黄色ドロップをタッチすると、黄>紫だと判明。おそらく光>闇ってとこだろう。
いつものように難なくクリアし、ランクアップにてチームコスト上限が24に。これ何やろ?いつ説明出るかな〜。
ゲットした緑の卵は紫スライム。名前は「ワルりん」。まんまやんか!(笑)
そうしてチュートリアルによると、次が最後の練習だそう。
果たして無事に一人前のパズドラー(笑)になれるのだろうか…⁉︎