面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黄色いネコちゃん、イエローカーバンクルという名前らしい・パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その3」全体攻撃)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「はじまりの塔 その3」全体攻撃

ダンジョンクリア後に手に入れた緑の卵から現れたのは、さっき倒した黄色いネコちゃん。
なんとこのネコちゃん、獲得モンスターらしく主人公の仲間になってくれるという。…可愛いやつではないか///笑
早速、下部のバー左から2番目にある「モンスター」というティラくんマークをタップし、チーム編成へ。
どうやらこのネコ、イエローカーバンクルという名前らしい。長っ!

空きスペースに黄ネコを入れ、新チームで次なるダンジョンへ。
今度のチュートリアルは全体攻撃。
敵モンスターの数がたくさんいるときにはかなり有効な攻撃手段だ。
…お、敵モンスター…デビル系で悪そうな顔をしてるが…やっぱり可愛さ隠せない紫スライム×3ではないか(笑)
チュートリアルによると、5つ以上ドロップを揃えることで全体攻撃が可能になるらしい。あ、1回で紫スライム全滅した!すごっ!
そしてお決まりの放置にて、黄スライム→紫スライム×3と倒す。
黄スライムのときに、緑の卵出現。…たれ耳さんよ、あんたも仲間入りか?笑
この全体攻撃、なかなか5つ以上ドロップ揃えるのが難しくてできましぇん。
しかしスライム貧弱にて、特に問題なく撃破してクリア。
ランクアップでフレンド数の上限が21になったそう。スタミナ全回復。初踏破ボーナスで魔法石ゲット。
そして緑の卵からはやはり先程の黄スライムが登場!ようこそ私のチームへ!
黄スライム、名前を「ヒカりん」というそう。可愛いがまんまな気も。
そして次ダンジョンに向かう前に、パワーアップしましょうというチュートリアルの声に(強制的に)従い、合成の方法を学ぶことに…。