面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最後の黄スライム×2を撃破してクリア、初踏破ボーナスで魔法石ゲット・パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その2」敵と卵)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「はじまりの塔 その2」敵と卵。

はじまりの塔っていうダンジョンだったのか。
いきなりチュートリアルが始まったのでどんなダンジョンにいるのか知らない主人公(笑)
サブタイトルらしき「敵と卵」というのを選んでみると、他ユーザーからの応援が受けられるというではないか!素晴らしい!
3名のユーザー様から選べるらしいが、連れているモンスターは人型だったり、中国の絵巻物っぽい龍だったりで超かっこいい。
とりあえず好みのモンスターを連れているユーザー様のお力を借りることに。

いざダンジョンへ足を踏み入れると…なんだこれ。犬みたいな垂れ耳の可愛い黄スライムちゃんが。…スライムに、耳…??
チュートリアルによると、モンスターの上にある「あと2」と書かれたものは、あと2回ドロップを動かした後、こいつ攻撃してきますよ、ということらしい。親切な表示だ。
チュートリアルは、とりあえず動かしてみようぜ!ってことで、何も消さず動かさせる。んで攻撃食らう。
チュート「痛っ!」
いや当たり前やん。てかどうしてくれんだよ!76もダメージ食らっちゃったじゃん!HPバーの1/7損したよ!笑
ということで、実は最初から気になっていたピンクいハートのドロップを消すことで回復できますよ〜というチュートリアルの案内で無事回復。
そして再び放置させられる主人公(笑)
攻撃をわざと食らった黄スライムをさくっと倒し、初登場の黄色いネコちゃんも泣く泣く倒し、
って、何か倒した後に緑の卵みたいなのが出てきたよ…?どっか行ったけど…あれ何だ…?
気を取り直して、最後の黄スライム×2を撃破してクリア。
ランクがアップして、スタミナの上限が21になったそう。ついでに全回復。
そしてまた初踏破ボーナスで魔法石ゲット。
すると…画面にあの緑の卵が!
緑の卵から現れたのは、先程倒したはずの、黄色ネコちゃんだったのでした…。