面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

1回の移動でたくさん消せれば=コンボ数が上がれば、きっと攻撃力も高くなる・パズドラプレイ日記(まずはチュートリアルなのです。その2)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まずはチュートリアルなのです。その2

ドロップをスライドさせ、他ドロップをくるくるさせながら好きな場所に置き、同じ色を3つ以上揃えて消せばいざ攻撃!
最初のチュートリアルでは、どこにどう動かせば消えるのか教えてくれるので、指示通りに動かしてみる。
消えたところには再び上からドロップが降ってきて、それでまた色が揃って消えて…と、あれよあれよと言う間に11コンボとか達成。

1回の移動でたくさん消せれば=コンボ数が上がれば、きっと攻撃力も高くなるのだろう。
かくして赤スライムちゃんは簡単に撃破。
そして次なる敵、水スライムちゃんが登場したところで「ダンジョンの最後まで行ってみよう!」と放置させられた。
…そうか。もう独り立ちか。(違)
実際に自分の力だけでドロップを動かしてみると、3つ以上揃えるのは簡単だがコンボ数を稼ぐのが難しい。
動かしたらくるくる移動する性能?を利用して、ドロップを動かしつつ他ドロップで3つ揃えようとするのだが、あまりスライド状態をキープさせすぎると適当なところで私の手…もとい指からドロップが離れて勝手にターン終了してしまうのだ。
かくしてあまりコンボとかはできなかったが、さすがチュートリアルなだけあって、水スライムちゃんもその後の緑スライムちゃんも何なく撃破し、無事にダンジョン踏破できたのでした…
クリア画面では、Lv…ならぬランクがUP。そうか、ランクなのか。
ランクが上がるとチームコストやスタミナの上限がUPするそう。
さらにダンジョン初踏破ボーナスということで、ゲーム内でいろいろ使えるという魔法石もゲット。
いつかこれらの説明もあることだろう。
そうして次なるダンジョンへ旅立つ私なのでした…。