面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドロップ画面上にHPのバー、その上に四角いアイコンの味方モンスターが表示されている・パズドラプレイ日記(まずはチュートリアルなのです。その1)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まずはチュートリアルなのです。その1

パズドラは、モンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームである。
目標は世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出すこと、らしい。笑
そうして始まったチュートリアル。
まずはダンジョンの説明から始まる。

画面下部にある、縦横に6×6個並んだカラーボールみたいなのはドロップと呼ばれるらしい(笑)それを縦横に3つ以上そろえて消すことで敵モンスターを攻撃できるのだ。
ドロップ画面上にHPのバー、その上に四角いアイコンの味方モンスターが表示されている。
…あれ、私のティラ君の他に、何やら可愛いスライムみたいなのがいる。しかも青と緑。こいつらも仲間なのか。
そして対峙する敵は…これまた可愛い赤スライム(笑)
実際にドロップをスライドさせて動かしてみると、1個隣に移動すると移動先のドロップがくるっと場所を交換してくれる。
これを自由にどこへでもスライドさせられるのだから、スライドするたびドロップがくるくるして画面が華やかである(笑)
そしてついに苦手なアクションパズルに挑戦することになったのだった。