面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

冒険の前に、まずは設定から始まります・パズドラプレイ日記(アプリのトップセールス1位なので、簡単にダウンロードページを見つけ)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冒険の前に、まずは設定から始まります。

アプリのトップセールス1位なので、簡単にダウンロードページを見つけ早速ダウンロードしたパズドラ。
朱いドラゴンのアイコンをタップし、一部有料アイテムがあるという注意喚起を見たところからようやくゲームがスタートする。
まずは名前。後から変更も可。
まぁRPGでよくある、主人公の名前を決めるということなのだろうか。さくっと適当に名付ける(笑)
※名前を公表するのは恥ずかしいので(笑)

ここでは簡単にM(エム)と呼ぶことにします。
次にパートナーを選択とある。
…パートナー。つまり、選んだ奴とはずっと行動をともにするのか…?
選択肢は3つのドラゴン。
火のティラ、水のプレシィ、草のブラッキィ。
ちなみに何で火とか水とかわかるかと言うと、四角くアイコンのように表示されたモンスター絵の左上に小さく丸いマークがあるのだ。
ポケモンチックに赤青緑というのも楽しい。私はいつも火を選ぶので、ここでも火のドラゴン、ティラを選んだ。
…よろしくな、ティラ。
そうして1分ほどデータのダウンロードを得ると、
『ようこそ、パズル&ドラゴンズの世界へ!』
ようやくパズドラの世界に足を踏み入れた私なのであった。