面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スナフキン[ムーミン]の感想・初恋の人、幼稚園位の時、見た瞬間から…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の初恋の人ムーミンのスナフキン

私がアニメのムーミンのスナフキンに出会ったのは幼稚園位の時です。見た瞬間からこの人好きというのがありました。音楽が好きで河原で一人座っている、孤高な姿に幼稚園児ながらハートをわしづかみにされました。また、子安さんの声がすごく良くてそれもキュンポイントでした。

ただ一人が好きで誰ともしゃべらないというのではなく来るもの拒まずでコミュニケーションをとることもでき、無表情で冷たいようだけど暖かさを感じる、ギャップが好きです。また、セリフも良くて、「大切なのは自分のしたいことをしってるってことだよ」などかっこつけすぎて、かえって恥ずかしくなるようなセリフをさらっと嫌味なくいう所も素敵です。大人になって聞いたら結構、人生に必要なことを言っていたのだなあとつくづく感じます。こういう人は、現実には見たことも、あったこともありません。一度お付き合いしてみたいです。