面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

東方仗助[ジョジョの奇妙な冒険第4部]の感想・特徴的な髪型やしゃべり方、立ち振舞いなどどこか一昔前の憎めないヤンキー…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険第4部 東方仗助について

今まで数多くの漫画やアニメに触れてきましたが、その中でも一番好きなキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場する東方仗助(ひがしかた じょうすけ)というキャラクターです。
ジョジョの奇妙な冒険には友情に熱い数多くのキャラクターがいますが、その中でも東方仗助というキャラクターは他のキャラクターに比べて人間らしく、感情移入がしやすいことが大きなポイントだと思います。

特徴的な髪型やしゃべり方、立ち振舞いなどどこか一昔前の憎めないヤンキーを彷彿とさせるところがまた一層魅力を引き立てていると思います。
また本人のスタンド能力も東方仗助の人柄をよく表していて、接近戦に強い特徴も持ちながら壊れた物や破損した人体などを触れることで修復することができる。絶命してしまった者に関しては生き返らせることはできず、自身の治療もできない。仗助の叔父に当たる承太郎(じょうたろう)も作中で言っていたが、何よりも優しい能力であること。これも 東方仗助の魅力的に感じる大きな要因であると私は思います。