面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

江戸川コナン[名探偵コナン]の感想・蘭への一途な想いです…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「名探偵コナン」より江戸川コナン

江戸川コナンとの出会いは、私が小学校1年生の時でした。初めて出会ったのは、漫画だったのですが、子供ながら面白いと感じていました。
コナンが好きな理由としては、いくつか挙げられますが、まず1つ目は、蘭への一途な想いです。

なんだかんだ言いながら、蘭のことを1番に考えていること、蘭がピンチになったとき、颯爽と助けに行く姿が印象的です。
特に、映画「瞳の中の暗殺者」で、蘭が記憶をなくした際、一生懸命になって、蘭の記憶を取り戻そうとすることろ、また蘭のために、犯人を捕まえ、なんとかしようとする姿が印象的でした。
2つ目は、ずば抜けた推理力です。人が気にしないところをよく見ており、すごいなと思っています。自分が普段細かいところまで見ない性分なので、コナンのような観察力のある人間に憧れます。

一途な想い、運動神経のよさ、だけどどこか抜けているコナンが私は大好きです。