面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

神々の悪戯10話・愛すべき日常(うたかた)/アニメ感想&あらすじ・中間テストの健闘したご褒美に演劇発表する話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

神々の悪戯#10愛すべき日常(うたかた)ネタバレ注意

人間に興味ない神をゼウスが集め、人間とはなにか、愛とはなにかを学ばせる乙女ゲーム原作のアニメです。

放送日
BS11 毎週金曜日23時より。

先週までで、それぞれのスポット当てた話し終わりました。
一番はハデス(ギリシャ神話)か北欧組の話が良かったです。

アポロン回はちょっとガッカリでした。

で、今回は全員スポットで、中間テストの健闘したご褒美に演劇発表する話です。
なぜ、健闘のご褒美が演劇か疑問点もありますが、ロキ(北欧神話)がすごくかっこかわいかったのでよしです。

演目はシンデレラで、神たちの王子の執着が面白かったです。(結衣ちゃんがシンデレラだったから余計ですね。)
その中で自分も立候補するって言ってるのに誰も気づいてくれないハデスがめちゃかわいくて仕方なかったです。
結局くじ引きで、配役決まったわけなんですけど、アポロン(ギリシャ神話)かバルドル(北欧神話)が王子かなと思ってたたら当たってびっくりです。
戸塚兄弟が意地悪な姉役ってのほんと面白かったです。
尊(日本神話)が似合ってないようで似合っててかわいかったです。
かわいそうなのは、トール(北欧神話)ですね。
色んな役ってことで、木になったり、ネズミになったりして、ネズミはほんと無理ありますよ。

そして、トト(エジプト神話)先生のナレーションが途中(台本濡れて読めなくなった)からぶっ飛ばしすぎで、根暗とかなんかもうシンデレラに出てくる登場人物をかすりもしなくなった名前呼びになった当たりから笑い止まらなくなりました。

それで、ロキが下克上とかって言って暴走するし、最後まとめたトト先生すごいです。
流石です。

最後バルドルが倒れたとこで終わったけど次回は前に北欧組の時の最後にロキがバルドルを殺すって言ったやつの回収の話だと思うからドキドキです。