面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ「妖怪かぜカモ」アニメ感想・ギャグなので内容はほぼ無いような気がしますが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪(ようかい)ウォッチ 妖怪かぜカモ

幼稚園児の子供がいます。凄い人気だと聞いていましたがテレビに夢中になるのが嫌であえて見せていませんでしたが、私の所属する合唱部で妖怪ウォッチの歌&体操をすることになり、やむを得なく録画して子供と一緒に見ています。だいたい1回みたらもーいいと言う子ですが妖怪ウォッチだけは1週間の内に何度も同じ話をみたがります。

このカゼカモの会は学校に行きたくない主人公が妖怪と一緒に仮病を使う会なのですが、時々幼稚園に行きたくないーと大騒ぎするうちの子に見せるのはハラハラさせられました。でもなんだかんだあって結局本当に風邪をひいてしまうと言うオチなので、まぁ良かったかなと思いました。見終わった後こどもと、風邪ひいちゃったねー。学校休んだし病院行かないとねー。と言って仮病できないということを遠回しに言って聞かせました。
ギャグアニメなので内容はほぼ無いような気がしますが、かわいい妖怪もいるし、子供が他のお友達との会話のキッカケになっているようなので、その点では助かっています。