面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

一週間フレンズ。第10話~友達とトモダチ。アニメ感想&あらすじ・転校生の九条くんの登場により、藤宮さんは周囲との関係をリセット…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一週間フレンズ。第10話~友達とトモダチ。~

転校生の九条くんの登場により、藤宮さんは周囲との関係をリセットされてしまった今回の放送。忘れた者・忘れられた者・理由を知る者・理由を知らない者・・・それぞれの視点をもつキャラクター達が奮闘しているこのアニメ。このアニメを見ていると、毎日のちょっとした出来事でも大切な思い出になっていくということを教えてくれます。

そして、他人が何と言おうと自分が何を信じるかが大切だということも。何度忘れられても最後には前向きに行動を起こすところは、長谷くんの長所ですね。こんな人が友達にいたら、自分自身も桐生くんのようになんだかんだ世話を焼いてしまうと思います。頑張っている人は支えてあげたくなっちゃいますね。←
九条くんが登場する前は、藤宮さんが長谷くんを友達以上に認識することで忘れなくなると予想していましたが、今思えばそれって何も解決できていないですね。この九条くんの登場によって藤宮さんの記憶の件が良い方向に向かってくれたらいいなと思います。そして、今回山岸さんが桐生くんに言った「旦那さんになって」発言もありましたので、この2人の関係もとても気になるものです。