面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボール改107話/アニメ感想&あらすじ・ヤムーとスポポビッチを界王神・悟空たちも追いかけます…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール改 「第107 話」 恐ろしき魔人の秘密 黒幕出現!!

 天下一武道会から去ったヤムーとスポポビッチを界王神・悟空たちも追いかけます。悟空たちは界王神からヤムーとスポポビッチの狙い、黒幕の話を聞きます。悟空たちが今回の敵の存在を始めて知りました。
 今回の107話では黒幕のバビディが登場しす。まだどんな敵か詳しくは分かりませんが、人を「操る」能力があるみたいです。魔人ブーを復活させようとしています。復活させるにはたくさんのエネルギーが必要みたいですが、復活した魔人ブーはどれだけ強いのでしょうか。期待します。

 ようやく敵が見え始めましたがこの時が一番わくわくして面白いです。敵はどれだけ強いのか、どんな敵がいるのか少しずつ分かってきます。その少しずつ小出しにするところがたまりません。サイヤ人編、フリーザ編、人造人間編、セル編の時もそうでした。今回の魔人編もそうだと思います。
 また、ご飯はクラスメイトのビーデルに秘密がばれてしまいます。噂の金色の戦士の正体、セルを倒したのは悟飯たちであることが知られてしまいます。信頼関係により悟飯たちを応援してくれます。もう両想いのカップルにも見えます。青春している悟飯がうらやましく思いました。
 「強いのがばれるのが困る」と思うのは悟飯たちの気持ちが分かりません。私がスーパーサイヤ人になれて、セルを倒していたら、みんなに知ってほしいし、英雄として贅沢して暮らしたいです。地位と名声を得たいです。私は欲深い人間です。Z戦士にはなれそうにないです。