面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

桜蘭高校ホスト部最終話26話「これが俺たちの桜蘭祭」アニメ感想・ニコニコ動画にてついに配信解禁と…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

桜蘭高校ホスト部26話「これが俺たちの桜蘭祭」、イジラレ王子様の本気!?

月刊誌LaLaにて連載完結し、ゲーム化、実写ドラマ化もされた葉島ビスコ先生の超人気作「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」が2014年4月よりニコニコ動画にてついに配信解禁となった。
2006年に放映終了し8年経った現在でも2期放送を望む声は多く、今なおたくさんのファンに愛されているアニメのひとつだ。

「ホスト部」というタイトル、男装ヒロイン、逆ハーレムや女性向け萌え要素など一見敬遠しがちな要素はあるが、全体を通してテンポのいいギャグ・個性豊かなイケメンホスト部員たちとツッコミ天然系主人公との青春ラブコメは必見だ。
最終話の26話はホスト部解散の危機に立ち向かう部員たちの戦いを描いている。婚約・フランス行きが決定したホスト部部長・環(たまき)と彼を追いかける主人公・ハルヒ、ふたりの絆が感じられるラストシーンは感動だ。
部内一のボケ担当・殿様口調で普段はいじられ役な環の“本気”が最高に格好いい。いつもはユーモアたっぷりのアドリブ満載で環を演じている宮野真守さんのイケメンボイスも堪能できる本作は、少女漫画好きのファンならずともドキドキ、そしてじんわり胸が温かくなること間違いなし!