面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ソウルキャッチャーズ4巻/感想&あらすじ・燃えたリンギンガーデン編、弦野君ことルノー攻略戦…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソウルキャッチャーズ 第4巻 今回も演奏の描写が面白い!

もうすぐ5巻も発売するので、買ってきましたよ、ソルキャの4巻!
閑話休憩とも言える、合宿パートを越えての、オーボエパートリーダー木戸雅ちゃん攻略、更に、コントラバスパートリーダー弦野君攻略編!
リンギンガーデンが格好いいんですが、まずは合宿パートですよね。
めぐみちゃんの可愛さは安定ですし、打樋先輩たちの朝っぱらのテンションも最高ですし、夕子先生の特訓後のみんなの老け込み具合も最高でした。

雅ちゃん攻略時の神峰くんの汗の量も然ることながら、展開も熱く、目頭が熱くなるものでした。
器用だからこそ、言われてこなかった、本当は何よりも言って欲しい言葉。
それを引き出すために、自らを犠牲にする主人公。
ジャンプ漫画らしからぬ、心情を丁寧に描いていくソルキャらしいお話でした。
そして、その後が、連載時燃えに燃えたリンギンガーデン編。
弦野君ことルノー攻略戦です。
自分の音楽を貫いて、他者の音楽を叩き切り、自分のものとしていくルノーの姿勢は本当に抜きみの刃物のようで格好いいんですよねぇ……
そして、それに対抗するために、進化を始める神峰と刻坂!
刻坂姉の可愛さもやばいです!!
ジャズスカバンドを携えてのルノーとの直接バトルの途中で4巻は終わってしまうので、早く続きが読みたい!!
ここからの展開こそが盛り上がるので、次巻の発売日6月4日が待ち遠しくて仕方ないです!!