面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTER131話「イカリ×ト×ヒカリ」アニメ感想&あらすじ・ゴンが覚醒しました。宿敵であるピトーを倒すため…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HUNTER×HUNTER131話「イカリ×ト×ヒカリ」

 HUNTER×HUNTERは毎週火曜深夜25:29から放送しています。最新の131話(5/27現在)では主人公であるゴンが覚醒しました。宿敵であるピトーを倒すため、「二度と念能力が使えなくなってもいい」とリスクを背負い、全てを投げ出す思いで強力な力を手に入れました。ゴンは自分自身との制約により強制的に大人(絶え間ない修行を数十年重ねた姿)へと覚醒しました。その力は絶大でピトーを圧倒しました。

 友人カイトを殺したピトーを、ゴンが敵討ちすることは予想できませんでした。どうやっても勝てる訳がないと思っていました。まさかゴンが一人でピトーを倒すとは思いませんでした。ま大人になってしまうとは誰が予想できたでしょうか。
 念能力はその思いが強ければ強いほど強力になると言われていますが、それほどまでに凄まじい思いがゴンにあったということです。しかし、念能力は諸刃の剣でもあり、リスクも伴います。そんなところに念能力の面白さ、人間臭さがあるのだと思います。しかし、ゴンはいったいどれほどのリスクを背負ってしまうのでしょういか。