面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

山口勝平さんの人物評・代表作はらんま1/2のらんま役、コナンの新一、ワンピースのウソップなどなど…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山口勝平(やまぐちかっぺい)さん

アニメや映画、ゲームが趣味なので様々な声優さんの声を聞いてきましたが、長年好きで居続けているのは山口勝平さんです。代表作はらんま1/2のらんま役、コナンの新一、ワンピースのウソップなどなど。

少し高めの少年ボイスで多岐に渡る活躍をなさっています。初めに聞いたのはコナンの新一の声でしたが、とにかくその演技と声質に惚れてしまい、あっという間にファンになりました。彼の声が聞きたいが為にコナンの映画を見に行った程・・・。他にも、テイルズオブリバースというRPGゲームにも出演しておりお調子者の少年役を演じているのですがこれがまた、ドハマり!明るい声はキャラにあっていて少し舌っ足らずなような、甘さのある、でも確かに少年の声。可愛らしさと格好良さを演技で表現しており、特に戦闘ボイスは最高です。迫力のある戦闘を見事に演じられています。様々な作品に出ているので結構簡単にお声を聞くことが出来ると思いますので、今まで知らなかったという方は、是非。