面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

中尾隆聖(なかおりゅうせい)さんの人物評・有名なものは、バイキンマンですよね…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悪役界のトップスター中尾剛聖さん

アニメの悪役といえば、必ずといっていいほどお名前のあがるこのお方!中尾隆聖(なかおりゅうせい)さん。

有名なものは、もちろん、それゆけアンパンマンのバイキンマンですよね。
あの悪役なのに、なぜか嫌いになれないキャラクターが大人も子供も好きなんじゃないでしょうか。
アンパンマンのエピソードで、バイキンマンがドキンちゃんを助けるため、アンパンマンに頭をさげてお願いして協力し助けに行く!という回は、大人ながらに、涙してしまいますね。

もうひとつ、中尾さんの有名な役は、ドラゴンボールのフリーザ!
あの白と紫の絶妙のコントラストの悪役も中尾さんならではに、巧妙にわるーいかんじですよね。
ドラゴンボールをベジータに奪われて憤慨するフリーザ様、好きな方も多いんじゃないでしょうか?

以前、お仕事で中尾さんとお会いしたことがあるのですが、こんな人が悪役できるの?っていうくらい、腰の低いとっても丁寧な紳士で、すごくびっくりしましたが、一段と好きになりました。

還暦過ぎてらっしゃいますが、まだまだあなたのわるーい声が聞きたいっ!