面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

山口勝平さんの人物評・フォーチュンクエスト、トラップという登場人物に心惹かれた…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山口勝平さん★ワンピース、コナン、らんま1/2etc...

年の離れた姉が、フォーチュンクエストというノベル、ドラマCDを持っていました。それを読み聴きし、トラップという登場人物に心惹かれたことが山口勝平さんとの出会い(?)です。
現在のアニメでいうと、ワンピースのウソップ役といえば誰もが頷いていただけるかと思います。トラップもウソップもひょうきんもののキャラで、山口さんの声はまさに彼らの声だろう!というくらいぴったりのキャラを演じておられます。

一方で、名探偵コナンの工藤真一や、劇場版の金田一少年の事件簿の金田一など、シリアスなキャラもしっかりと演じられており、そのギャップがまた魅力のひとつであると思います。
近年、声優さんの顔出しというものの垣根がかなり取り払われたように思いますが、実際の山口さんをTVで拝見したときには、やはりウソップのような感じの人柄が感じられました。
これからも、明るく活発なキャラを演じてくれることを期待し、誰もがどこかで聞いたことのある声の持ち主になられるよう、更なるご活躍をお祈りしております。